Googleアドセンスで初の収益(2円)!ブログ開始から初収益に至るまで

ブログ

私がブログを始めてから1ヶ月半ほど経過しました。

昨日Googleアドセンスのマイページを開いてみたら、なんと2円の収益が!

これがブログ開始後初の収益となります。嬉しいです。

これを記念して、ブログを始めてから初収益までの道のりを紹介します。

スポンサーリンク

ブログ開始~初収益までの道のり

9月15日 ブログ開始、初投稿

9月15日にこのブログを開始しました。

ブログを始めようと思ったのは数日前だったのですが、いろいろと失敗しまして15日に開始となりました。失敗についてはこちらの記事に詳しく書いています。

15日の夜にブログを立ち上げ、初めて記事を書き投稿しました。最初の記事ということで勝手がわからず書くのにめちゃくちゃ時間がかかりました。投稿時間が翌日の午前2:10になっています。

記念すべき1つ目の投稿はこちらの記事です。

内容はあらかじめ決めていたのですが、文章を作るのに慣れていないため、この短い記事で4~5時間かかった記憶があります。今はもう少し速く記事を書けるようになりました。

着実に成長しています。

9月20日 ブログ村のランキングに登録、翌日初めてのpv

ブログを始めてから数日は、pvが自分だけでした。

「ブログ 0pv」などと検索しながらどうすればいいか調査し、とりあえずブログ村のランキングに登録してみよう、ということになりました。

その結果、Googleアナリティクスによると、20日当日3ユーザーが、翌21日には11ユーザーの方達が当ブログを訪れてくれました。

ランキングに登録するって大事なんですね。

9月23日 始めて10pvを超える記事が出る、このあたりでGoogleアドセンス申請

前日22日に投稿したこちらの記事で、初めて単独の記事で10pv超えました。

とても嬉しかったです。

このような、失敗談みたいな話は需要があるのでしょうか。

このあたりで調子に乗りまして、まだ10記事にも到達していない段階でGoogleアドセンスに申請しました。本当に、ちょっとpv数が増えたからと言って調子に乗っていましたね。でも、0pvからここまで増えたのが嬉しかったんです。

9月26日 Twitter始める

私がブログを立ち上げる際にとても参考にさせていただいたヒトデさんのブログに、ブログを始めるならSNSもやったほうがいいという記述があったので、Twitterを始めました。

たまにツイートにコメントなどもいただけます。ブログをやっている方や株をやっている方と繋がれるのは嬉しいです。

フォロワー0人からのスタートだったので、ほそぼそと続けていこうと思います。

10月7日 Googleアドセンス落ちた

はい、落ちました。

申請してから返事が来るのに時間がかかったため、ずっともやもやした気持ちで過ごしていました。何回メールを確認したことか。

確か原因は、コンテンツの不足だった気がします。やはり、1記事1000文字ちょっとと文章も少なく、10記事にも満たないのでそのように判断されたのでしょう。

他の方のブログを見ていると10回以上落ちている方もいらっしゃって、明日は我が身と思い、震えていました。

10月9日 もう一度Googleアドセンス申請

落ちた理由がコンテンツの不足だったので、1000文字に達していない記事をリライトして、1200文字くらいに修正しました。

10月9日時点で14記事を投稿していたため、もう一度Googleアドセンスに挑戦しました。

10月13日 Googleアドセンス合格

2回目の挑戦は4日で合格メールが届きました。いや~、嬉しかったです。

「Wordpress Googleアドセンス 広告 貼り方」などと検索して、急いでブログに広告を貼り付けました。

10月24日まで ブログさぼる

Googleアドセンスに合格したことにより、若干燃え尽きまして、約15日間ブログの更新をさぼりました。

この期間にちょっとだけ増えてきていたpv数もぐんぐんと落ちていき、0pvの日もありました。

25日に久々にブログを投稿しました。やっぱりブログは投稿し続けることが大事なんですね。これからは1ヵ月に15記事投稿するようにしたいです。

10月27日 初収益を確認!!!

10月はほとんどブログを投稿していなかったので収益はまだ0円だろうなと思いながら、Googleアドセンスのマイページを広告を貼り付けた後始めて開きました。

そしたらなんと、2円の収益が!!!

めっちゃ嬉しかったです。0円と2円では大きな違いです。

本当にちゃんとブログ投稿しようと思います。

スポンサーリンク

2円の収益で思うこと

2円は微々たるものです。

ですが、0円と2円とでは大きな違いがあります。

もしブログを始めていなかったら収益は一生0円ですが、私はブログを始めて2円手にすることができました。(まだ支払いはできないので手にしてはいない…)

大きな1歩です。

会社からの給料に頼らない生活に向けての大きな1歩です。

株にしてもブログにしても、始めなければずっと0円のままです。私はこの2つを始めたことで、自分の理想とする自由な人生に近づけたかなと思います。ブログを始めるまでは悩んでいましたが、始めてよかったです。

この2円を100円にして、1万円にして...と増やしていきたい。そのためにも必ず継続して実績を積み上げていきます。

節目節目で報告していく予定ですので、応援よろしくお願いいたします。

それではこのへんで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました